空々



運命

d0096300_4111036.jpg


僕ら全部全部重なって 今
虹の色 全部混ざって 空
何もかもがね 全部なんやね
全部がね 何もかもなんやね

僕が笑うと 君も笑うの
君が泣くから 僕も泣くの

全部全部繋がって 全部全部重なって
全部全部混ざり合って
全部全部溶け合って

夢で逢えたら 夢で逢えたら
[PR]
# by Reo_Tokimasa | 2008-03-17 04:26

春風

d0096300_3424663.jpg


今年もまた 春風が吹きました
気付けば暖かく ずっとそうだったかのように 鼻唄を歌います

もうすぐ桜が咲きます
去年と何か違うでしょうか
それとも 同じ花を咲かすのでしょうか

僕は変わったでしょうか
それとも何も変わらないでしょうか

どちらが良いのでしょう

同じ花は咲かせたくない
けど 桜であってほしい

もしもまったく違う花を咲かせたら 
それは僕でしょうか 違うのでしょうか

去年と同じ場所で同じ桜を咲かす
なのに それは去年のソレとは違う
それってすごい
僕らも同じでしょうか
[PR]
# by Reo_Tokimasa | 2008-03-17 03:56

世界

d0096300_1603918.jpg


乘飞机飞往台湾
看看谁的太空
看看我的世界

好美 好美

但是这个世界谁的?我的? 不知道
如果我的 太大了
我不想要这个世界
我只想要我和你的幸福
想讓與我相逢的每個人也都感到幸福
这是我的幸福 人生
[PR]
# by Reo_Tokimasa | 2008-03-15 16:27

Communicate with who??

d0096300_17142457.jpg


観察者と被観察者の逆転
たくさんのヒト モノの視線を浴びる
けれども 彼等に僕の姿は見えていない

視線は浴びる
けれども その先は?

コミュニケーションが成り立たない
確かに 拒絶しているかのように見える
しかし 間接的なコミュニケーションが成り立たない

普段は自分もそうなのかと考え直す
でも このままでいいのだろうか

異国の地の人達は素直に 素直にコミュニケーションに結びつく
年配の人たちも 素直に 顔を見ればわかる

しかしどうだろう
若い人たちに限って
見て見ぬふり まるで見えていないかのように
興味がない まるで知っているかのように

このまま時間が流れれば どうなるのだろう
確かに考えればわかる 皆感じている 何故変わらないのか

まずは僕から変わろう
僕が死ぬまでに皆が変われば良い
[PR]
# by Reo_Tokimasa | 2008-02-23 17:22

You are the moon.

d0096300_1401271.jpg


星の声が聴こえるの
繋いだ手を離すなって

秒速15メートルで歩く僕
いつも見上げると月があって
大丈夫って囁くの

笑ってたり泣いてたり 時々いなくなったり
でもいつも月を感じていられるようになった

くるくる回る僕の上を くるくるくるくる廻っているの

星の声が聴こえるの
繋いだ手を離すなって
[PR]
# by Reo_Tokimasa | 2008-02-20 01:53

青信号

d0096300_1432190.jpg


青信号 青信号
[PR]
# by Reo_Tokimasa | 2008-02-14 01:44

自分

d0096300_16201734.jpg


自分って何だ
よく聞く言葉で 浅いようで 深いようで
よくわからなくなることたくさんあるけど

自分は自分のこと一番知ってる
なのに いろんな自分がいすぎて 自分ではよくわからない
けど 全部自分

そこで悶々してた
改めて自分を見つめなおす

あれ やりたい事たくさんもっとる
どれかを捨てて どんどん絞っとったけど
全部できる


インドの写真
僕は階段をのぼる

何故のぼろうと思ったのか
のぼった先に何があるか知っていたから?
違う 想像はしていたけど 知らなかった
知っていたらのぼらなかったかもしれない

何故のぼれたのか
誰かが階段を造ったから
自分が足を動かしたから

誰かが造った階段をのぼり続けたい
誰かの為に階段を造りたい
[PR]
# by Reo_Tokimasa | 2008-02-10 16:44

ginza

d0096300_346465.jpg


昼過ぎに銀座を歩く
傾いた太陽が遠くから射す
蜃気楼がゆれる

此処は何処だ

自分がその世界のモノでないように感じる
自分がソノ世界のものように感じる

錯覚
自分が自分でないような
自分を遠くから見るような感覚


路地裏にはいる
空を仰ぐ
あぁここが僕の世界だ

暗く狭いトコロで 世界が広がる
僕は此処にいるんだ
[PR]
# by Reo_Tokimasa | 2008-02-08 03:49

色々

d0096300_2485790.jpg


僕は何色だろう
藍色か臙脂色が良い
なんで?
理由なんかない 好きだから
でも どうやらそれでは駄目らしい
それは決まっていることらしい

赤と青が混ざってるから?
時に渋く 時に艶やかやから?
君の好きな色やから?

理由なんかない 寧ろない方が良い
それに どんなに理由を並べてももう好きなんよ
後付の理由なんかいらない
僕は そう思う 


でも どうやらそれでも駄目らしい
それも決まっていることらしい
誰が決めた?

理由もなく決まってるらしい
[PR]
# by Reo_Tokimasa | 2008-02-07 03:12

砂漠物語

d0096300_2115086.jpg


駱駝に乗って砂漠へ
ラクダの名前はカルー

砂漠砂漠

砂の風
風の音
音のない世界

世界の終わりかと思う そんな様な場所
意識しなければ 世界に一人ぼっち 孤独
意識すればするほど それもまた孤独

夜砂を浴びながら星を見上げて寝る
此処は世界の何処か 混乱を通り越して快感
その日見た夢は良い物ではなかった

朝目が覚めて手を繋いで歩く
始まったのはずの世界の終わり
始まりも終わりも其処では終わり

現実と非現実が交差する
非日常と日常が交差する
[PR]
# by reo_tokimasa | 2007-11-07 02:32


‡‡‡‡ 日常を非日常に ‡‡‡‡‡‡‡‡ 非日常を日常に‡‡‡‡
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31