空々



ザワザワ

d0096300_185621.jpg


2008. 8. 20

CambodiaはSiem Reapの街 
街はアンコールワットT-シャツを着た観光客で溢れていた

前日トゥクトゥクドライバーのナディさんと知り合い
朝も暗いうちから夕日が沈んだ後までSiem Reapの街を駆け抜けてくれた

5時にアンコールワット到着
朝もやの中 人が集まり 鳥やトカゲがざわめき始め
太陽とともにSiem Reapの街の一日が始まる
後光がさすアンコールワットの影は 赤やら青やらの空の中に
静かに 静かに建っていた 

夕刻またアンコールワットを訪れる
朝よりも人が多く 暗雲が立ち込めていた
夕日を背にして望む
日が沈む直前 雨が降り出し 閉園の合図
そのまま追い出され アンコールワットにサヨナラを告げた

大雨の中ナディさんはトゥクトゥクを走らせてくれた
びしょ濡れの彼は ホテルに戻る僕らに 最高の笑顔と思い出をくれた
今日もナディさんはSiem Reapの街を駆け抜けているだろう
[PR]
by Reo_Tokimasa | 2008-10-10 01:53
<< little miss... 手 >>


‡‡‡‡ 日常を非日常に ‡‡‡‡‡‡‡‡ 非日常を日常に‡‡‡‡
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30