人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空々



東京タワー 三田の山

東京タワー 三田の山_d0096300_5201972.jpg


毎朝学校に行く途中の
田町の駅から三田の山迄の
一番最後の 一番大きな横断歩道
人ゴミん中で僕は何時も右を向いて歩く
近くに 遠くに見える東京タワー
インターナショナルオレンジカラーの
救急車みたいな色の
何時も変わらない東京タワー

三田の山に向かう何処ぞの人達は前を向いて歩く
緑色が点滅したら 走ってく
僕をおいて彼等は前を向いて走る

何故?

或いは 
其処に東京タワーが在ることを知らないのかもしれない
或いは
東京タワーが何時も同じ 変わらないことを知っているのかもしれない
或いは
視界の隅に入っているだけで満足なのかもしれない

誰が東京タワーを見て 誰が東京タワーを見ていない
そんなことは僕にはどうでもいいことで
僕が東京タワーを見ていない彼等を見ていることは
彼等にとってはどうでもいいことで

一番大事なことは
少なくとも僕にとって
東京タワーは なんか
なんかよくわからへんけど 
大事な存在だってことです

「東京」と名のつく歌は 全部名曲な気がします
くるりの「東京」を聴きながら
僕は 今日も 眠り続けます
素敵なモノを素敵だって忘れないように
 
by Reo_Tokimasa | 2007-01-26 05:42
<< 時間 上を向いて横を見る >>


‡‡‡‡ 日常を非日常に ‡‡‡‡‡‡‡‡ 非日常を日常に‡‡‡‡

by Reo_Tokimasa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31