人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空々



上を向いて横を見る

上を向いて横を見る_d0096300_220574.jpg


今年初めて撮った写真
今まで同じような写真いっぱい撮ってきたけど
やっぱり空が原点なのかもしれない

世界の終わりとハードボイルドワンダーランドで
村上春樹はこんな様なこと言ってたっけ
冬の空に伸びる木々が空にはいったヒビみたいだって
まさにそんな感じ。

もう冬なのに
雪が降らない
去年の今頃はかなり雪降ってたのに
真夜中病院の前の道に
雪がもさりもさり降ってた

今日は1月17日
去年の今日
阪神大震災やった
後4時間後くらいに
断片的にしか覚えてへんけど
怖くて 悲しかったです
亡くなった方々に黙祷をささげます
もう地震なんかなくなればいいのに


「誰も端っこで泣かないようにと
 君は地球を丸くしたんだよ
 だから君に会えないと僕は
 隅っこ探して泣く泣く      」(有心論 RADWIMPS)

世界が丸いのを発見した人はすごいけど
水平線をみて地球が丸いって
船で行ってみたら戻ってきたとかなんとか
本当に理解できたんやろうか
今暮らしてるんは平面の世界
それが丸くなってるって
理論上なるかも知れへんけど
うん

地球が回ってるって気付いた人も
ありえへんスピードで回転してるのに
地球の自転がもし止まったら
他にもあるやろうけど
何もかもぶっ飛ぶらしいです
地球無くなるかもね
うん

月が絶対背中を見せないのも
世の中は不思議と不自然でできてる
けど、
生きてるうえで関係してるのに関係ないことばっかり
それはそれで寂しいけど
だからどーした
by Reo_Tokimasa | 2007-01-17 02:43
<< 東京タワー 三田の山 A day in the rain >>


‡‡‡‡ 日常を非日常に ‡‡‡‡‡‡‡‡ 非日常を日常に‡‡‡‡

by Reo_Tokimasa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31